読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

katuskazan高雄政経ブログ

東京下町・淺草から台湾高雄にワープした活火山の言いたい放題&宣戦布告・「支那のプロパガンダと 【歴史戦】を戦う」「負けるか💢支那外交部の【口撃】」

サーバー移転で、リニューアルしたブログサイト・最近のfacebookの事情

wordpressのテーマ・「simmplecity」 サーバー移転で、四苦八苦したkazanです。 wordpressのテーマを「simmplecity」に変更しました。 大変な可能性を秘めたテーマですので、ようやく気持ちの中にエンジンがかかったような気がします。 今回の変更で、一番便…

反日・終わりなき歴史戦の宣戦布告

米国サンフランシスコ市に、「反日」慰安婦像が建造されるというニュース。 デザインは画像ようなものとのことです。 【関西の議論】「反日」慰安婦像、大阪市との姉妹都市60 周年に火種 〝変則〟申請で米サンフランシスコ市・歴史戦https://t.co/nCUnVCSB…

北朝鮮の名物オバサン・アナ、リ・チュンヒ・李 春姫の誇らしげな声がNHKから流た

あの名物オバサン・アナウンサーのリ・チュンヒ・李 春姫の映像がNHKから流た。。 なんとまあ、いつもの表情の豊かかな顔とお声は、流石に、平壌国立演劇映画大学卒の国立演劇団に女優として貫禄は十分で、つい親しみが湧くのに不謹慎を感じる時が多々ありま…

台湾の空母キラー「雄風3」

台湾の独自軍事技術に海軍のミサイル艇・対艦ミサイル「雄風3」あります。 昨日の産経紙で、台湾国のかつては国防部(国防省に相当)軍備局に所属していた 現在の「国家中山科学研究院」を訪問した報告記事です。 この武器は昨年、非公式な整備訓練中の操作…

東芝、原発関連の損失7125億円 債務超過に足踏みする財政出動

東芝の原子力事業 東芝の原子力事業は、もともと、アメリカの総合重電コングロマリットであるGE・ゼネラルエレクトリックの原子力技術を日立とともに提携し、日本の原子力産業の推進力として事業展開されてきました。 無論のその舵取りは旧通産省・現経済産…

北朝鮮25隻のロメオ型潜水艦で、日本、グアム、ハワイ、アメリカ本土への攻撃を敢行するというのが。。

25隻の北朝鮮のロメオ型潜水艦は、あまり古くて話題にすら、めったに登りませんが、 今日珍しく、夕刊フジ紙・zakzakにジャーナリスト加賀孝英氏が 「三沢、横田、横須賀、岩国、沖縄など、在日米軍基地にミサイルを撃ち込む。日本を攻撃する。それでも米国…

サーバー移転につまずき、ブログ投稿が途絶えております

WordPressでブログを運営しておりましたが、データベースの数に不満がありまして、他のサーバーに移転を考えたのが、1月の下旬です。 2月に契約をし、移転作業を始めたのですが、中々思うように行きません。 原因は海馬の退化による思考理解力の減少であるこ…

東京新聞が反日の本領を発揮しはじめたのか

東京新聞と言えば、朝日新聞、毎日新聞と並んで東京圏、反日新聞の御三家です。 先日も雄一と言っても良い保守系の副主幹であった長谷川幸洋編集副主幹を、ニュース女子の問題で、ほとんど一方的ね、編集主幹に降格し、3月か4月の契約切れで、東京新聞を追放…

スゥエーデンで、大規模な移住民による暴動が発生(動画)

スウェーデンの首都ストックホルム郊外の移民が多く住む地区で、大規模な騒乱が発生した。目撃者の話によれば、騒ぎの発端となったのは、地下鉄駅で警察官らが、手配中の男を拘束しようと試みた事だった。人々が、警官隊に投石したため、警官側はそれに対し…

オバマ政権8年で格段に良くなった日米関係 残された課題は中国封じ込め

あと24時間でアメリカはオバマ政権からトランプ政権に移行します。 産経紙系列の夕刊紙、夕刊フジのwebサイトだる「zakzak」に「オバマ政権8年で格段に良くなった日米関係 残された課題は中国封じ込め 」の記事が掲載されました。 優柔不断なノーベル平和賞…

アメリカの対中国追い込みが始まる。空母カール・ヴィンソンは間もなく航行の自由作戦に参入

トランプ次期米大統領が国務長官に指名した米石油メジャー最大手エクソンモービルのレックス・ティラーソン前最高経営責任者(CEO)は11日の米上院外交委員会の公聴会で、沖縄県・尖閣諸島に中国が侵攻したら「協定に基づいて対応する」と証言. 読売紙か…

シナは台湾に固守する。その理由は台湾は海洋国家、中国な2021年に台湾攻略を明言

これは東アジアの地政学の観点からよく引き合いにされる地図です。 日本列島、台湾、フィリッピンと日本海、東シナ海、南シナ海の部分を逆さまにした地図です。 日本、台湾、フォリッピンの上、つまり東側には広大な西太平洋が広がってます。 しかし、北朝鮮…

中国側が米国共和党議員へ、蔡総統と会わないように求める書簡が送付が明らかに

画像は蔡英文総統と総統と面談した共和党のテッド・クルーズ上院議員 ダブルスタンダード丸出しの外交を展開する中国は過去に世界の嘲笑を集めてきましたが、その履歴をまた書き換えました。 それは、世界の大国でありながら、土人国家である中国が、またま…

長嶺駐韓日本大使 9日(今日)に一時帰国・この際1500年の国交断交

今日、長嶺中韓日本大使が帰国します。 大使の帰国は報道されておりますが、領事も同様でしょう。 日本政府としては、大変重大な行動に出たということで、この強い意志と行動は世界的に注目を集めております。 よって、現時点をもって、韓国とは事実上の断交…

嫌韓・「しかし、ここまで性急で広範な対抗措置に走るのは冷静さを欠いている。」朝日新聞、大使、領事召還で

でました、朝日の論調「しかし、ここまで性急で広範な対抗措置に走るのは冷静さを欠いている。」 性急という時間の概念は、一年では短すぎるのか、一年の時間は「性急」か。 朝日の馬鹿公家は、駐韓大使・領事召還で、一年の時間を「性急」と決め込んだ論調…

発狂する韓国に快感を覚えるkazan・腹筋崩壊

嫌韓のkazanにとって、日韓関係は大変愉快な段階に突入しました。 あまりの興奮に今日の第一稿は東亜日報、中央日報、朝鮮日報の三紙の読み比べでした。 セウオル号沈没事件で、自ら韓国のマスコミは三流で、国家も三流であることを認めたマスコミですが、そ…

韓国のウィーン条約二十二条第二項違反に抵触する売春婦像・朝鮮人には身体で教え込まなければならない

韓国の在韓日本大使館や釜山の領事館前に建てられた売春婦像、kazanは「少女像」とは言わない主義です。 あの不細工な目がつリ上がって、エラの張った顔が、どう見ても、可愛い少女像とは見れないからです。 あれは元売春婦であった、おババの顔を若くしたグ…

海外「参拝の何が問題なんだ?」 稲田防衛相の靖国参拝に欧米からは理解の声

まとめブログサイト・「パンドラの憂鬱」は、12月29日午前、稲田防衛大臣は就任後初めて靖国神社を参拝し、自費で玉串料を納め、「防衛大臣・稲田朋美」と記帳したことで、中韓を除く世界から理解の声が上がっているという記事を搭載しました。 フォローする…

パヨク、中国と韓国が発狂する安倍総理 の真珠湾 演説の完成度

今回の真珠湾での安倍晋三総理大臣の演説は、支那と南朝鮮、それにパヨクが発狂しているくらいですから、完成度はトップクラスの評価です。 最近の土人国家支那や南朝鮮政府のコメントの速さが意外でした。 国際回線があるんですね、まさか新手の狼煙回線? …

エキストリックの極み、止まない暴力機関紙「環球時報」の「米国を“道連れ”にする覚悟」とは

中国が追い込まれてきた証拠 トランプの大統領就任が決まり、選挙期間中の、モンロー主義のような「米国は米国」「アメリカファースト」の標語で、これで、中国はようやく米国とwin・winの関係が構築できrと糠喜びをしたのもつかの間、背中に冷水を浴びせた…

アメリカの変貌と日本

リベラルの後退 評論家池田信夫氏が12月15日のブログで、『トランプの当選は「普通の国民」の勝利』の記事タイトルで、サミュエル ハンチントン・ Samuel P. Huntington 著, 鈴木 主税 ・翻訳を紹介しながら、 蓮舫氏の二重国籍問題で、民進党の岡田代表は「…

左翼の悪意の塊のような日本語表現の背景

最近左翼の発言や意思表示に、一方的な、底意地の悪い表現が多いように思うkazanです。 この背景には、左翼が追い詰められて、発狂状態にあるのかとも考えれますが、どうでしょう? 幾つかの背景を想像してみました。 SEALD'sに見られるように、学生活動家の…

米国、南シナ海めぐり中国との対決も辞さず・ハリス太平洋軍司令官

ハリス米国太平洋軍司令官は、訪問先のシドニーの講演で、「中国が南シナ海で人工島に基地をいくつ建設しようとも、共有の領域を一方的に閉鎖する行為は容認できない」とし、「協力できる時はするが、必要であれば対立する用意もある」と述べたとするロイタ…

中国業者、盗まれた飼い猫を「うさぎ肉」と販売で摘発 1日100匹解体

昨日は台北へ遠征で、ブログ投稿ができませんでした。 台北の気候は、高雄と比べて4度位低く、日本の11月初旬頃の東京の出で立ちが丁度いい感じでした。 今回の台北行では、ビール会社の直売ビアホールを発見したので、夜に行こうと思っていたのですが、行き…

異常な事件の犯罪者に朝鮮籍韓国人が多い。日本はコレで大丈夫?

大阪市浪速区のJR新今宮駅のホームにいた女性2人が男に突き飛ばされ、うち1人が線路に転落した事件の犯人が朝鮮籍の28歳の無職男性でした。 今回は一人が突き飛ばされたにも関わらず、難をのがれ、年配の女性は、線路に横になるように突き飛ばされ、進行…

稲荷像破壊の韓国人氏名顔出し無しの報道がおかしい

@d_kanbe 福島の仏像毀損の件やるかな〜?やらないかな〜?? #nhk @aioisarNHKの7時のニュースで例の韓国人が犯人の仏像破壊のニュースが流れるかどうか @myu87961被災した福島の人の心を癒したであろう仏像を壊した 罰当たり逮捕のニュースはまだですか?…

対中国機に「空自機が妨害弾発射」・宮古水道空域

kazanがいつも申し上げています通り、沖縄県宮古水道は、日本の仮想戦域です。 そこの中国・空軍機が飛来したのですから、スクランブルをかけるのは当然です。 その過程で空自機が妨害弾発射という事態は、フレア弾を発して、直接戦争になる前に、接触ポイン…

カミングアウトというから、同性愛者のことかと思ったら。。

カミングアウトは以前なら、同性愛者であることの告白かとばかり思っていたら、最近は、帰化人出であることを告白した政治家の、出自を明らかにすることを指すらしい。 言うなれば、蓮舫議員が「私は台湾人とのハーフで父親は外省人だから、いうなれば地シナ…

これが事実なら、産経さん、氏名公表をお願いします。

前産経新聞ソウル支局長の加藤達也記者が、韓国地検による産経新聞支局長起訴事件で、身柄を軟禁状態に置かれて事件の渦中に、産経新聞社に対し、日本側の多数の政治家や元官僚が産経新聞に圧力をかけ、謝罪をさせることで解決を図ろうとしていた事実が、11…

朝日新聞をオチョクッたら、スパムメールが2件到着。ふざけるな、左翼!

おはようございます。 高雄もめっきり寒くなりました。 昨日の夕方、「朝日新聞、平山亜理記者の署名記事」に対する批判記事をブログでに投稿し、facebookページにも共有しました。 おかげさまで、facebookページは、投稿後17時間経過でリーチが10,659件でち…

一人のシナ人で中華街ができる。地球上で一人のOBがいれば、三田会ができるのに似ている。

世界は中国に世界秩序の構築と維持を委ねていはいないし、期待もしてなければ、望んでもいない。 要するに必要とされていないのです。 中国が、気球環境に、人類に何か貢献したことがありますか。 答えは「ノー」です。 あえて言うなら、海外へ移住し、移住…

韓経:ムーディーズ「韓国経済、グローバル不確実性に耐える力ある」怒涛の怪進撃

来年の世界経済のマイナス要因に ▼中国経済のさらなる失速▼先進国中心の保護貿易主義浮上▼強まる欧州連合(EU)離脱の動き▼アジア太平洋地域国家の負債増加-- などを挙げたムーディーズは、韓国経済について「世界経済の不確実性に耐える体力を備えてい…

【中央日報社説】世界が驚くろうそく革命の力=韓国・自画自賛の社説が滑稽

.wlEditField { behavior: url(#default#.WLWRITEREDITABLESMARTCONTENT_>_.WLEDITFIELD_WRITER_BEHAVIOR) } blockquote { behavior: url(#default#BLOCKQUOTE_WRITER_BEHAVIOR) } #extendedEntryBreak { behavior: url(#default##EXTENDEDENTRYBREAK_WRITER…

20万人の強制連行のウソに釜山日報が上塗り50万に。。

20万人戦時売春婦が釜山日報は、 2016、11月19日の報道で50万に花火を上げました。 朝鮮語原文リンクhttp://news20.busan.com/controller/newsController.jsp?newsId=20161119000107 要点を翻訳しました(google自動翻訳) 趙廷来監督は慰安婦について「慰安…

蓮舫代表が戸籍を公開できない理由

蓮舫代表の二重国籍問題が浮上したのは、8月の終わりか9月の初めだったと記憶します。 自民党はすでの過去の台湾渡航歴に対する、入出国データをすでの持っているはずで、二重国籍あるいは、つい最近までの渡航は台湾のパスポートを使用した事実を把握して…

クリントンと中国を結ぶのが、金と女と名誉を絡めるチャイナマネー

元大統領のビル・クリントンのクリントン財団へ中国が多額の資金を供与している話は有名でしたが、それを、かなり深く掘り下げたニュースがありました。 『【米中】中国から狙われたクリントン夫妻 人民解放軍系企業から違法献金か~ネットの反応「クリント…

沖縄・高江ヘリパッド 「反対派」暴力実態動画を公開

高江周辺で進む米軍のヘリパッド建設工事に反対する人たちの無法ぶりがすさまじい。 以前からきいたいた、無法ぶりですが、「幸福の科学」の[The Fact]の映像が、10日間で66万回を超えたとするニュースです。 反対派の横暴さはすさまじい。工事執行の文書か…

白日夢・「中国、どこまでアホなファンタジーを夢想するのか」

30万人を殺戮するということは 「南京事件 兵士たちの遺言」の内容が本当だとすれば、左の再現CGのようなやり方で13,500人を射殺したことになります。しかし、13,500人の群集とは右の画像のような規模。こうして見ると、この番組の主張がトンデモであること…

溺れた犬を棒で打つ韓国人、朴槿恵退陣に見た慰安婦の存在

おとり韓国の朴槿恵大統領への退陣要求デモが激化しております。 良心的で正直な日本人が多数ソウルのデモに参加したと言うニュースもありました。 日本の憂国的左翼の革マルと中核、動労、JR東日本かJR東海、JR総連、ナントカ、カントカ青年部。 飛行機代払…

集団で暴力的抵抗をする中国漁船に、M60機関銃95発、K2小銃9丁で対応する韓国海洋警察

南朝鮮紙東亜日報です。仁川(インチョン)ニュース扱いで韓国の海域で不法操業していた中国漁船を取り締まりで出動した韓国海洋警察に集団で暴力抵抗しようとする中国船に海警が常備武装火器を発砲した。 政府が8日中国漁船が暴力に抵抗する場合の火器を最…

ガラス、セラミックス、銅の中で電気が最もよく通るのは何か? 日本なら中学生でも解る。嫌韓感情は日韓友好へ変わるニュースだ

日本なら中学生でも解る なんとまあ、お隣の韓国は日本に優しいお国なのでしょう。 kazanはこのニュースにホルホルし、嫌韓感情が一気に無くなり、日韓友好を促進しようと思う、危険な思考が、一瞬海馬の中を走り抜けました。 「そこの嫌韓のお父さん、認識…

この騒ぎを見ていると、沖縄の基地外を連想してしまう

トランプ氏が米国45代大統領に選出されました。 選出されたのです。 その結果に対して暴動を起こす米国人か多いらしい。 ロイターではによればドナルド・トランプの大統領選挙の勝利を抗議するために木曜日に2日目全国の街頭にデモ参加者は、東海岸では、ワ…

これで世界は混乱の時代に突入した

D・J・Trump第45代米国大統領の登場 トランプ氏の当選は世界にショックを与えたようですが、それは、世界が勝手に思い込んだことでしょう。 50%以上、いや、60%以上のアメリカ国民が待望したのですから、米国人の心理をを読めなかったマスコミ報道の世論…

近代史の無い国の似非知識人が、また他国を見下す

支持率が5%になった朴槿恵大統領。 他の国の政権支持率に一喜一憂するほどの器量のは無いkazanですが、お隣の韓国や中国となると、反中・嫌韓ブロガーの端くれとしては、見逃せないものがあります。 今日の韓国紙中央日報を、kazanを欣喜雀躍さてくれるタ…

大和証券はフジ住宅の主幹事 ・顧客に「死ね!」の暴言・大和証券炎上

大和証券ダイレクト企画部の嶋田眞人部長が、顧客の会社名を名指しで「フジ住宅ディス」「ヘイト裁判の被告になっているフジ住宅の名前がこんなところにも。上場廃止になるまで追い込まないとあかんなこれ。」の暴言をtwitterで発信しました。 発信者は左翼…

中国沿岸警備艦の機関砲武装が標準仕様になってきた

「中国の沿岸警備艦に、76mm機関砲が標準武装になってきた」 このニュースは南朝鮮紙・朝鮮日報からの記事です。 韓国の沿岸警備艦は、先頃、違法操業の取り締まりを妨害する中国漁船に、韓国海警が機関銃を発射したことをめぐり、支那は「過激な対応」と…

青い血・スペインハプスブルグ王家

kazanは世界史が好きな高校生でした。 歴史男子の世界史版です。 現在も、三省堂・世界史Bの教科書を手元に置いております。 高校教科書のほうが、表面的で流れのテンポがよく、一般的なことは手に取るように分るからからお手軽で便利です。 いうなれば、世…

北朝鮮帰還事業と「キューポラのある街」に連想すること

昨日のブログで映画・キューポラのある街のポスター画像を貼り付けました。 そん関連で、これに関連したテーマで記事を起こしたいと思います。 キューポラのある街は埼玉県川口市が舞台です。 正確に言うと、JR川口駅周辺と言った方が正しいでしょう? その…

土台人とは、朝鮮民主主義人民共和国の諜報・情報機関の工作員が用いる用語の一つ(前編)

土台人(どだいじん/トデイン) 数年前に閉鎖したブログで「土台人」を取り上げました。 タイトルでは少々端折りましたが、「土台人(どだいじん/トデイン)とは、朝鮮民主主義人民共和国の諜報・情報機関の工作員が用いる用語の一つ」がfull表記です。 土台…

【女が嫌いな女】今週発売の週刊文春。女が嫌いな女アンケートで堂々3位にランクを上げた民進党・蓮舫代表。

【女が嫌いな女】今週発売の週刊文春。女が嫌いな女アンケートで堂々3位にランクを上げた民進党・蓮舫代表。 「女性としてああはなりたくない」学生・35歳「パフォーマンスは上手でも中身は最低」会社員・56歳「嘘つきだから」主婦・66歳 『二位じゃ…