katuskazan高雄政経ブログ

東京下町・淺草から台湾高雄にワープした活火山の言いたい放題&宣戦布告・「支那のプロパガンダと 【歴史戦】を戦う」「負けるか?支那外交部の【口撃】」

暫らく冬眠してました。

暫らく冬眠してました。

やく40日目のブログです。

12月から年始にかけて、飲み会が多く、

元来、嫌いな酒ではない所為か、のめりこみ

結局、ブログが一時的に億劫になり、手を抜いておりました。

▼昨日、マダムの定期診断でT病院へ付き添い、帰りに

昼食をとることに。

硬いものを口摂出来ないマダムと同じ店で食事をするということは

案外大変なことです。

条件1 車での移動ですので駐車場があるかどうか。

条件2 車からの移動が車椅子になる為、店までの動線がバリヤフリーであること。

条件3 汁が多く、やわらかく、喉の通りが楽で、辛くなく、さらには全て火が通った

加熱されたメニューがある店が必要。

また、店までの移動が、出来たら快適な状態が理想。

混雑した狭いエレベーターは、他人さんへの迷惑を考えると避けたいのが人情。

また店内も、ある程度余裕のあるスペースがほうが、こちらとしても気が楽。

こうした条件を勘案して、新丸ビルへ行くことに決定。

▼時間は丁度13時過ぎで、昼のピーク時を避けることができ、

5Fのレストラン街へ。

イタリアンか中華系ということになり、フロアを一巡りして中華レストランを発見。

北京料理<随園>で中華と相成りました。

▼野菜と海鮮の白湯ソバ、角煮、北京ダックのランチメニューは、結構マダムのお口に

合ったみたい。

▼それにしても、新丸ビルの駐車場の管理体制が完璧だったことが嬉しかった。

車に<車椅子のステッカー>を張っていた所為か、入庫、誘導がすこぶる快適。

本人はすこぶるご機嫌の様子でごじゃりました。

やはり、<三菱地所>の企業力を再認識した一日でした。

 

広告を非表示にする