katuskazan高雄政経ブログ

東京下町・淺草から台湾高雄にワープした活火山の言いたい放題&宣戦布告・「支那のプロパガンダと 【歴史戦】を戦う」「負けるか?支那外交部の【口撃】」

高雄は雨で、一日部屋で電脳街帰りのPCのセットアップ

<いいね>してくださった皆様にお礼を申し上げます。

雨が激しい、台湾時間の19時30分。 高雄 電脳街の皆さんのお陰で、katsukaza のPCは二台とも息をふき帰りました。 まさに【復活】です。

自作のPCは、OSとinternetExplorer だけのスッキリカンカンでもろましたものですから、一日かけて、こちら自作のPCからも、ブログ投稿ができるようにどうにかセットしました。 

今、ネットラジをはカルフォルニアのJazzRadio.com からごきげんなジャズギターの熱い音を出しています。 雨音と合いますね、 今宵は、早めに切り上げて【伏特加】を飲みたい感じです。

【伏特加】は前前回のブログで紹介した、ウオッカです。

台湾の蒸留酒は、伝統的な高粱酒がありますが、度数が50度以上のものが普通で、katsukazan には無理です。伏特加を、水とレモンを絞り込んで飲むのがとてもいいです。

民営化前までは政府系の専売公社的台湾の酒造メーカーのリンクを付けておきます。いろんなお酒がありますのでお好きな方には参考になるかも知れません。

早く飲みたいので、 失礼します。