katuskazan高雄政経ブログ

東京下町・淺草から台湾高雄にワープした活火山の言いたい放題&宣戦布告・「支那のプロパガンダと 【歴史戦】を戦う」「負けるか?支那外交部の【口撃】」

今日のデジタル生活

今悪戦苦闘しているテーマの一つに



自分のブログをwindows live writerで投稿できるように設定することだ。



これが出来ないと、まったくもって不便極まりない。







活火山のgooブログは、gooブログライター機能サービスを休止した時から



投稿意欲が減退、活力減退、視力減退、残高減少、○△減退で今日に至っている。







そんな訳で、暇な日曜日の今日はできたら、このテーマをクリアしたいと

思っている活火山だ。





もう一つのテーマは、PCのピクチャーフォルダー内に昨日スキャンして保存

した亡妻の写真約700枚を整理することだ。



整理といっても、タテ・ヨコがバラバラに保存してあるからから、コレを回転

させて、回転位置を統一させたいと思っていますがどうでしょう?







活火山のPC生活は結構長いんですが、その割に最大の弱点である

PCの<フォルダー管理>と<画像処理>

さらには<オーディオ&ビジュアル処理>が



まったくもって弱い、本当に弱い、情けないくらい弱い。







今日のPC生活はこの2点に尽きるのですが、はたして出来るのかな…





広告を非表示にする