katuskazan高雄政経ブログ

東京下町・淺草から台湾高雄にワープした活火山の言いたい放題&宣戦布告・「支那のプロパガンダと 【歴史戦】を戦う」「負けるか?支那外交部の【口撃】」

足のもつれ 日本の竹島奮回作戦はいつか

takeshim

よく歩く割に、結構足がもつれることを意識するようになりました。

ご幼少の頃剣道をやってて、その関係から「すり足がついでてしまい」なら格好も付くのですが、原因は加齢によるものです。

意識して、つま先を上げて踵から着地しなければならないのが、つい、つま先から着地し、もつれたり、よろけたりするようになってしまいます。

2ヶ月前まではジムに通っていたのですが、そこが閉店になり、別のところに集約してしまいました。

そこに行くのに、バスか、地下鉄で5駅です。全てのところにほとんど徒歩10分圏内の環境に慣れてしまった所為か、地下手鉄で約10分は結構抵抗があり、止めてしまいました。

運動で、朝晩公園の廻りを歩くときは意識してますからよろけませんが、日常生活で歩く時に、時々もつれます。 

かってジムに通っているとき以来、「竹島の奮回作戦が始まったら、現役隊員の弁当運びを志願しよう」と思い鍛錬しているのですが、なかなかその時節が到来しません。

まもなく足腰がだめになりそうで、少なからず不安を感じます。


■■■WordPrss版で見るブログサイト