katuskazan高雄政経ブログ

東京下町・淺草から台湾高雄にワープした活火山の言いたい放題&宣戦布告・「支那のプロパガンダと 【歴史戦】を戦う」「負けるか?支那外交部の【口撃】」

冷静な中国紙は恐るべし

暑い、熱い高雄・台湾から発信してます (;^_^A

■■■2410年8月に【WordPress】で編集・投稿したブログサイトを立ち上げています。【WordPress】を使うとなんとなく表現力が豊かなイメージなり気に入っております。 スマホとPCの両環境に対応しております。
タイトル画像下の【WordPress仕様ブログサイト】から




ドラゴン


記事まとめ系のサイトに【Cearchina】があります。大体、まとめ系というのは反日糾弾、嫌韓、反媚中が圧倒的なのですが、勉強不足で、今日はじめて、中国メディアの【BWCHINESE】を知りました。

普段中国のメディアといえば、【人民日報】【環球時報】あたりが有名で、その中の記事は、反日と日本への揶揄、 根拠もなく持論を、あたかも世界の標準であるがゴタク花火を打ち上げる内容で、読んでも、セセラ笑って次のサイトへクリックというのが普通でした。

今日はじめて知りました、【BWCHINESE】はその冷静な報道内容に、逆に恐ろしさを感じます。

たまたま見たのは、

自衛隊の「隠された実力」 中国は日本のライバルにもなれない=中国メディア 2014.11.08

でしたが、中韓を通して、これほど冷静な記事を載せたメディアは初めてお目にかかりました。

http://news.searchina.net/id/1548795?page=1

 

そして、同ページに【関連記事・情報】覧がそこの

見出しだけご紹介してます。この見出しだけでも、中国の冷静なライターの存在は、あの国が一党独裁共産主義国家で中華意識が頭から爪先まで塗りこまれている限り、恐怖を感じます。

【関連記事・情報】

日本の新型ミサイル「標的は中国海軍」・・・解放軍に打つ手なし=香港メディア、大陸向けにも記事配信
在外華僑が主宰の軍事誌「中国96式戦車、日本の10式には全く歯が立たず」・・・<故国>ではブーイング
【中国BBS】093型潜水艦に日本は絶望的「いや、それはない」
【中国ブログ】中韓のように過去の歴史で米国を非難しない日本
【中国ブログ】日本人に恐ろしさを感じた「寒気がするほどだった」

 

これを見てると、お笑い中国の好戦的な発言を繰り返す軍中枢の高官の発言は、少々不愉快ですが、この程度だと思えるから安心なんですが。

広告を非表示にする