katuskazan高雄政経ブログ

東京下町・淺草から台湾高雄にワープした活火山の言いたい放題&宣戦布告・「支那のプロパガンダと 【歴史戦】を戦う」「負けるか?支那外交部の【口撃】」

横浜ものがたり<敏いとうとハッピー&ブルー>

 

高雄港・漁人碼頭までチャリで、日陰を縫って一走り。

途中で聞いていたiPodがクラッシュしてしまいました。

落語とか、クラッシク、Jazz、タンゴ、ボサノバ、J-Pop 要するの歌謡曲を目いっぱい入れ込んできたツールです。

最近、敏いとうとハッピーアンドブルーの部分を、ひたすらかけていたせいかとも思いながら、残念なことです。 故障中のPCのiTuneにバックアップはあるのですが、修理するまでは聞けないですね。

聞けないとなると、逆に聞きたくなるのが人情です。例によって、whyte & mackayの原酒を台湾でボトルにしたスコッチを飲みながら、 音源を youtube で漁り始めました。

 

興味ある状況を発見しました。

youtubeでも、 かなりの分野でインターネットと同じくらい詳しい内容の情報が手にはいります。 音楽系なら特殊なジャンルで無ければ、アマチュアの域にいる自分のような者のニーズはほとんど満たしてくれます。そんな訳で、敏いとうとハッピーアンドブルーを検索したら結構定番が揃っていました。 ところが気になっていた「よこはま物語」が歌入りでは、1本、 演奏曲のみのものが1本しかありません。 ほとんどは、 石原裕次郎の「よこはま物語」です。

ロマン歌謡の番長格の敏・いとう さんにしても、 裕次郎には勝てないようです。 そりゃァもっともなことです。 生身の人間が、 神仏には勝てませんものネ!





capture-20150705-164903