katuskazan高雄政経ブログ

東京下町・淺草から台湾高雄にワープした活火山の言いたい放題&宣戦布告・「支那のプロパガンダと 【歴史戦】を戦う」「負けるか?支那外交部の【口撃】」

「鹿児島産」大根漬物、実は中国産

連日、食に関する疑惑が報道されている。

産地偽装><製造年月日改竄><表示偽装><賞味期限改竄>

報道されて数日後、全国紙に<謝罪広告

いったいどうなっているのか!

産地を偽装されたら、活火山なんか買い物ができなくなってしまう。

活火山は何が厭って、<中国産>を買うのが厭だから、近所のスーパーには行かず、デパート系の食材売り場で産地を表示している食材を購入している。

食品の二次製品、すなわち加工された食品に関しては、印刷されている表示を信じるしか手だては無いのに、こともあろう<中国産>だいこんを使った漬け物が<鹿児島県産>として販売されているとは。

雪印不二家ミートホープ比内鳥、赤福白い恋人、幾らでも、次々と、出てくる。

これで得しているのは、全国紙の<謝罪広告>欄だけだ。

こうなれば、一度洗いざらい、総点検を関係諸庁、関連機関に調査、点検、報告していただく必要がある。

桝添厚労相が言ってたよね。

「盗人は牢屋に入ってもらう」と。

偽装が発覚した企業の責任者は速やかに法の裁きを経て、牢屋に入ってもらおうじゃないか。

最近、牢屋がいっぱいなのか、入るべき人がなかなか入らない傾向にある。

愛知県警の牢屋は一杯なのか、時津風部屋のリンチ事件の関係者は、まだ牢屋に入ったというニュースは聞こえてこない。