katuskazan高雄政経ブログ

東京下町・淺草から台湾高雄にワープした活火山の言いたい放題&宣戦布告・「支那のプロパガンダと 【歴史戦】を戦う」「負けるか?支那外交部の【口撃】」

TV漬け

曜日、暖かいね!今日も。


サイゼリアで昼飯、友人3人と。


サイゼリアの超安、エコノミーワイン、<マグナム>の赤を飲み空ける。


飲みながらの競馬予想。


その最中勝浦の馬券師から、馬券購入依頼が同席のNチャンに入る。


その馬券師、中央競馬会で三連単が導入された3年か4年前の9月だったと記憶するが、導入後3ヶ月、破竹の勢いで三連単でもを摂り続けた活火山憧れの馬券師だ。


その馬券師も波があって、今地獄をさまよっている。


まさに、<大菩薩峠の机竜之介>か。


彼の、買目のセンスは抜群ながら、最近負け込んでいて、三連単一本の集中買い。


順番がこじれて、ナカナカゲットでない。


ところが、彼の買い目を三連複にすると、結構これが当る。


電話の買い目を分析し、Nチャンにせこく馬券購入を依頼する。


食事の後、酔い覚ましに一度帰宅。


そして酔い醒めの17時、アスレチックへご出勤。


帰宅後、消費した350KCalの補給目的に第三のビール、今日はサッポロの<麦何とか>と<おでん><オヒタシ>で約250KCalを補給。


本当は補給したくないんだけれど。


活火山、意思が弱いからネ、即飲んでしまう。


そうして観たYV番組がNHKの<沸騰都市>を観る。


すごいですね<シンガポール>。


突然見せられると、当然わが日本と比較してしまう。


そうなると、正直、あせりますね。


でも最近の活火山、かなり成長の兆しがあって、かなり冷静の鑑賞できるようになりました。


人口が少なく、国土狭いシンガポールと何も比較検討して、その豊かさにあせることはない。


所詮、小さな国土で、軍事的安全保障に対する予算が少なく、お国の運営哲学に共産主義的手法をとりことが出来る歴史の無い人工国家と、わが日本と比較することは無意味だ。


ただ、今日の番組を観る限り、 <米百俵>を基本モデルにした経済運営か?


明日は22時から最終回<沸騰都市>は<東京>だって!


観なくちゃ。


その後、途中から<ミッドナイト・イーグル>を。


<成島 出>の作品だ。


なかなかの内容。


活火山の評価80点。


理由、巌冬季の山岳シーンで、今一つ、リアリティが足りない。


それでも、結構引き込まれる。


実は、明日、活火山OFFです。


気合を入れて、四日分の新聞精読だ!

広告を非表示にする