katuskazan高雄政経ブログ

東京下町・淺草から台湾高雄にワープした活火山の言いたい放題&宣戦布告・「支那のプロパガンダと 【歴史戦】を戦う」「負けるか?支那外交部の【口撃】」

祝!WBC 優勝サムライジャパン 今夜はこれしかない!

やりました!


サムライジャパン。


WBCの勝利!


前回の王ジャパンに続く、原ジャパンの連覇。


活火山も、周りのオジジやオババも、みんながこの勝利の感動を共有できたことを喜んだ。


さらに言おう。


このゲームを観戦することで、選手と一体感が共有でき、さらにはこの勝利を目の当たりに見ることの興奮と観ることが出来た幸運と、この勝利を心底誇らしく思える昂ぶりをくれた、原ジャパンの面々、野球と言うゲーム、そして野球の神様に心から感謝したい。


クロージングセレモニーで全員が巨大な日の丸と共に写真を撮っている。前回の王監督がいる。そして遅れて長嶋も入る。


嬉しくなって、TVを見ている活火山に熱いものが出てくる。


開幕前、時には、北京以来の屈辱感と、一抹の不安が活火山の脳裏をよぎることもあった。


でもそうした杞憂を一気に忘れさせてくれた勝利だ!


おめでとう。


今大会を通して、いろいろな事を発見し、教わった活火山だ。


これについては、明日以降、ゆっくり、じっくり考えてみよう。


さあ、これから、勝ちゲームのハイライトを見ながら、勝利の一杯をやろう。


カンパ~イ!♪!