katuskazan高雄政経ブログ

東京下町・淺草から台湾高雄にワープした活火山の言いたい放題&宣戦布告・「支那のプロパガンダと 【歴史戦】を戦う」「負けるか?支那外交部の【口撃】」

衆院選が終わって、もう10日が経過

選挙が終わって10日。


予想したとおりの結果だ。


与党になる<民主>にはとりあえず納得せざるを得ないが、素直に承服せざるを得ないのが議席7の<社民>だ。


議席の泡沫党が、与党の一角を占める不条理には納得できない心境の活火山。


ついつい、ブログを2週間近く更新しなかった。


その間、ジム通いと1日6キロのウォーキングだけは継続する。


先日、ジムにオーダーメイド・インソールが出張販売のデモしており、顔見知りのインストから足のバランスチェックを勧められた。


台に乗ると、自分の足に負荷する重量バランスや骨盤の加重位置がパソコンに表示される。


以前から認識していたことだが、実は活火山、右足が3ミリほど短い。


その所為か、ジムのランニングマシンや毎日のウォーキングで右足の膝に軽い痛みを感じていた。


その原因が、左右の足の不ぞろいから来るものとの説明を受けて納得。


右足が短いため、足にかかる加重が均等では無く、右足に加重がかかり気味ななる。


その結果、ランニングやウォーキングをすると、右膝に不均等な加重が懸かるらしい。


昨日の早朝、ウォーキングの際に右足のソックスの下に厚手のソックスを履いて出かけてみた。


どうでしょう!


膝が痛くない!


これに気を良くして、100円ショップで薄手のインソールを何枚か買ってきて、右足用のインソールを作ろうかと思案中だ。


成功したら、写真でブログに公開するつもり。