katuskazan高雄政経ブログ

東京下町・淺草から台湾高雄にワープした活火山の言いたい放題&宣戦布告・「支那のプロパガンダと 【歴史戦】を戦う」「負けるか?支那外交部の【口撃】」

水中ウォーキングに初挑戦

とどまる事を知らないダイエットの鬼と化した活火山、昨日初めて水中ウォーキングに挑戦した。


金曜日の16時、ジムは閑散としているものの、本プールはちびっ子のスイミング教室の真っ最中。


脇の20mプールが、走行用に開放されている。


そこで45分ひたすら水の中を歩く。


なにやらご幼少時代の雪国で腰まで浸かりながら、深雪をラッセルして遊んだ記憶が蘇る。


終わってからストレッチのつもりで、脇のコースを2往復、クロールと背泳を交合に流すが、最後はかなりキツイ。


そのキツサを実感して初めて、水中ウォーキングのハード振りを実感した。


これなら歩行ウォーキングに比べてかがとに懸かる負荷が無く、今朝あたりは起床時に毎朝感じていた下肢の違和感、疲労感が少ない。


要した時間、得られる消費エネルギーを早速チェックすると、通常の歩行ウォーキングより効果大であることが判った。


これから、しばらく水中ウォーキングで行こう。


活火山のスレンダーで引き締まり、くびれたウェストはさぞかし下町のおババを魅了するだろう、恐れ多い野望の実現のために。


 


☆参考ブログ☆


ウォーキングさん のブログ <水中ウォーキング>


 


 


 

広告を非表示にする