katuskazan高雄政経ブログ

東京下町・淺草から台湾高雄にワープした活火山の言いたい放題&宣戦布告・「支那のプロパガンダと 【歴史戦】を戦う」「負けるか?支那外交部の【口撃】」

Wordpressに挑戦しました。

Wordpress】、 チョットかっこいい響きがします。

日本のホームページやブログを見てると、なんとなく日本風なんですね。 それがもっとも感じるのが、海外、特にアメリカ系のサイトでApple や US Yahoo, Flicker、 Amazon なんかを見せられた時、少々カルチャーショックを感じます。
総じて言えるのは、画面が広く、画像が大きく、 そしてコンテンツの説明がこじんまりとまとまっていることではないでしょうか?

某社の広告掲載の審査が無事にパスしたのを機に、少しはページの構成を、いわゆる<カッコ良ク> してみよう。それには、 今流行の【Wordpress】でつくれば、かっこいいに違いない・・・・軽いですね。  まあそんなモンです。

早速セコイ活火山、まず探したのが、【WordPress対応無料ブログサーバーサイト】を検索。 そうしますと、結構あるんです。 そんな中で、気に入ったのが【http://www.daiwa-hotcom.com/】登録は簡単です。 サーバーのスペックもまあまあです。

勢い込んでやったのはいいのですが、 日本の無料サイトでなれているせいか、なかなか前に進行しません。悪戦苦闘し、途中までできた段階で、 作業を保存して終了。 といえば絵にもなりますが、 ようはギブアップです。

昔マニュアル無しで、 Appleをやった時とは、ずいぶん勝手が違います。 Windowsをやってきたせいか、 その感覚と、CGIの取り組み方がかなり異なる事を思い知らされました。 本当はお歳のせいもあるのですが、そこは見栄をはり、 少しばかり自分の感性が ビルゲイツよりになったと思い込ませるようにした次第です。

いつか、 このブログページが一新した時は、 <ああ、何とかなったんだ>と思ってください。 そして、ノリの良い方は、 上のリンクでトライされるのも一考では無いでしょうか。

もしできれば、 Google社 や Apple 社 のような 雰囲気のブログやHPがタダで、 無料でできます。
広告を非表示にする