katuskazan高雄政経ブログ

東京下町・淺草から台湾高雄にワープした活火山の言いたい放題&宣戦布告・「支那のプロパガンダと 【歴史戦】を戦う」「負けるか?支那外交部の【口撃】」

高雄の観光案内 話題の地下鉄構内

雨が降ったり止んだり、台湾でも、梅雨はあるのかしらと思ってしまいます。 昨夜は、 夕方はしっかり雨でしたが、9時くらいにすっかり上がって、路面も乾き始めていましたので、【六合夜市】まで散歩に出かけました。 実はその途中に、ペットショップが二軒あって、 六合夜市の入り口から遠いところにある店が活火山のお気に入りなんです。 そこのショーケースには常時12頭位の犬種の異なる幼犬が入っており、 彼等を見るのが楽しみの一つなんです。 昨夜は、メスの美人なフレブルがいました。 本当に可愛らしいです。 cd6fcc41.jpg

屋台街は、夕方からの雨で、お客は台湾人ばかり、 それでも閑散とした状態、 雨には勝てないようで、 いつものブランドのショルダーバックにビニール袋でオーバーオールした屋台のオーナーのお姿は、拝見できませんでした。 中山路まで行ったら、 昨日は人の出が少ない事に気づき、有名な造形美を誇る、地下鉄【美麗島駅】の写真撮影ができましたのでご紹介しします。 f3973ce0.jpg

Facebookでは、【日台友好広場】と【保守系の△■○の会】のメンバーに入っておりますもので、ついぞ、いつも柔らかな政治向きの投稿をしたり、読んだりしてますので、今日は、昨日撮影した画像で、観光案内をしてみたいと思います。 e590b720.jpg

037f37d4.jpg

美麗島駅】は台湾の別名【美麗島】、 フォルモッサ【Formosa】とも言います。 ポルトガル語で【美しい島】の意味です。 いいネーミングです。  地下鉄は【捷運】です(呼び方覚えておりません)。 内部のステンドグラスで装飾された柱、天井のある構内は、大変人気の場所で、駅としてはこの【美麗島】と、となりの【中央公園駅】が綺麗です。 海には近いし大きな川辺(愛河)もあり、 活火山は気に入ってます。