katuskazan高雄政経ブログ

東京下町・淺草から台湾高雄にワープした活火山の言いたい放題&宣戦布告・「支那のプロパガンダと 【歴史戦】を戦う」「負けるか?支那外交部の【口撃】」

迷惑ソフト【RegCleanPro】

【RegCleanPro】★★★これは迷惑ソフト です!!

昨日、使っている【Google Chrome】でlivedoor ブログ作成中、 入力中に表示カーソルが変調をきたしたので、急遽【Fire Fox】に切り変えようとしてダウンロードサイトから
【Fire Fox】をダウンロードしたのですが、 その過程で目にとまったのが、このソフトです。

キャッチフレーズは【
パソコン高速化ソフトRegClean Pro】、 つい魔がさして押しちゃったのです。過去にも何回か経験しているのに、全く学習してない、懲りない性格です(反省)
RegCleanPro

Faire Foxをインストールしたことで、再立ち上げをしたら最初に立ち上がったのがこのソフトです。 もっともらしいスキャンボタン押したのが、誤りの元、<レジストリー><xxx><△△△><■■■>、正確な項目は忘れましたが、インジケーターが勢いよ走り出して、 各項目の損傷レベルをハイレベルにしていき損傷ファイ数の数をカウント表示していきます。その数たるや、480、 270、 840、 300と言った具合に各項目大変な数のファイルの破損を指摘されていきます。 その後定番ですが、無償で15個のファイルを正常化します。後は有償で$280と言った具合でキャッチする悪質なやつです。


スキャンが始まった段階ですぐに気がついたのですが、 途中では止まりません。やむなくもう1代のPCでRegCleanPro を検索したら案の定でした。 しつこいんです。 まるで、 どこかのお国と一緒です。いつも使っている【窓の杜】と似たようなサイトでしたので、 何らの不信感を持たずにFaire Foxをダウンロードして、インスロール自動作業中に、 同じページバナーがでておりました。 敵も、 安心を求めて、Faire Foxのニーズにに対応するサービスページで堂々とダウンロードを誘う手口です。 写真は、 迷惑ソフトの排除方法を案内してくれるページからの転載です。 お助けサイトを紹介をしておきます。

この手の迷惑ソフトは以前は【イスラエル】でしたが今回は【インド】でした。
それと、 この迷惑ソフトと抱き合わせで、【Advance System Protector】 のソフトも抱き合わせで進入します。
これの処理は、

一昨日は、Google top 画面が【Delta】に突然占拠されてしまい、 大変苦労し、昨日がこれですから「ホンマ、 往生シマッセ」の心境です。
広告を非表示にする