katuskazan高雄政経ブログ

東京下町・淺草から台湾高雄にワープした活火山の言いたい放題&宣戦布告・「支那のプロパガンダと 【歴史戦】を戦う」「負けるか?支那外交部の【口撃】」

画像処理と整理に悩む

今日はなぜか気が乗らず、 先日作成アップした【八田與一技師】の写真ブログに説明を加筆しました。

katsukazanは、 PCとの付き合いは長いのですが、 とにかく勉強は大嫌い人間です。

パソコンに関しても、 見よう見まねで、ここまでどうにかやってきましたが、 一番弱いのが画像の整理、と 画像関連の各種のソフト(アプリケーション)の相関関係と音声関係の処理と保存の分野が特弱いことが、 今回写真ブログ作りにあたり痛感しました。

これでは、 今後の作業に影響をすると思い、 恥ずかしながら、初めて、 【Windows LIve フォトギャラリー】Windows LIve フォトギャラリーを検索し、何ができるのかを調べてみました。 読めば簡単なことなのですが、 実際作業中画像をコピーするにしても、 すぐ出てきますね 、    <コピー> <名前をつけて保存> それが正確にはどう違うんかい!と思うことはありませんか?

今までの経験では、 <コピー>を選択したり ある時は<名前をつけて保存>で作業したりしてました。 お陰で、 最後はデスクトップが、 作業前の画像と作業後の画像でハチャメチャになり、 手に負えなくなるとフォルダーを作り、その日の気分でどこかに格納してしまう。 こんな悪循環をしてきたわけです。

テキスト系は比較的統一されて整理格納されておりますが、 画像系はこの通りです。 これから少し学習して、 整理整頓にいそしみたいと思いながらの投稿です。
広告を非表示にする