katuskazan高雄政経ブログ

東京下町・淺草から台湾高雄にワープした活火山の言いたい放題&宣戦布告・「支那のプロパガンダと 【歴史戦】を戦う」「負けるか?支那外交部の【口撃】」

「経済も軍事力もすごいのに、 なんで中国っていじめられるの?」【中国の反応】

外交部女外国部男


1840年に中国のGDPは英国の6倍だったにもかかわらず戦争で負けた。
日清戦争の時に、中国のGDPは日本の9倍で、海軍力はアジア1位だったにもかかわらず戦争で負けた。
北宋南宋の時に、漢民族は非常に豊かだったにもかかわらず少数民族に敗れた。
明帝国という大帝国は少数民族に負けた。
世界で最も貧乏な国トップ10の9つはアフリカにあるが、アフリカは戦争に負けるどころか挑まれることすらない。
なのにGDP世界2位の中国は毎日のようにベトナムやフィリピンにちょっかいを出される。

上は、 まとめ記事からの掲載です。「なんでこんなにいじめられてるの?」 の問がありまました。

なぜでしょう。

情報鎖国と国内プロパガンダの成功によるものです。  

katsukazan の嫌いな中国外交部の報道官2名がおります。 この二人の頭の構造を見てみたいものです。このセクションの人間は、 すべて海外での公館勤務経験者ばかりです。 そうした人間が、 組織の代弁を堂々と話すことは、 報道ではなくあきらかなプロパガンダだとしか言いようがありません。

プロパガンダは宣伝戦です。 臆面もなく演出できるキャラの持ち主は、 日本にはいないのでしょうか。 最近は、 あまり露出してませんが、 北朝鮮の【オバサン】のキャラは、 本当に楽しかった。



■■■ご案内
台湾の教科書出ている、【八田與一】技師は、 烏山頭ダム工事の責任者と
してプロジェクトを完成させ、今なお台湾国民から敬愛を集めてりる日本人
です。八田與一技師】写真グログは、週1回ほどのペースで画像、リンク
を加筆
しております。http://blog.livedoor.jp/gazouno/ gazounoのblog