katuskazan高雄政経ブログ

東京下町・淺草から台湾高雄にワープした活火山の言いたい放題&宣戦布告・「支那のプロパガンダと 【歴史戦】を戦う」「負けるか?支那外交部の【口撃】」

登山家 野口健氏、韓国で日本人差別を受けるのニュース

野口

Yahoo newsからです。 登山家の野口さんが韓国で、複数回の【差別】を受けましたのニュースです。(発進元 日刊スポーツ7月15日(火)12時26分配信  )

野口 さんが 複数回の【差別】を受け、 大変ご不満の様子を、 ご自身のTwitterで投稿です。

管理人もTwitterの端くれ、 早速検索してみましたが、 ニュースと、 本人のブログの投稿にはかなりの温度差があるのを感じました。Twitterの反応の<日本人は韓国に行かない。韓国人は日本に来させない。単純じゃないですか>  反応Twitter が、 一般の日本人の今の心情でしょう。

それにしても、 新聞ニュースを見ているかぎりでは、 やっぱり韓国は異常な お国のようです。

だいたいこの時期、 韓国に行って愉快な思いは、 期待できないしょう。 管理人でしたら、台湾旅行をおすすめしますね。

日刊スポーツ全文 URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140715-00000023-nksports-ent

以下7月15日 野口氏のTwitterの埋め込み(htkmタグは削除)
昨 夜の呟きがネットニュースに「野口健、韓国で反日体験」と流れていますが、そんなにオーバーな話でもなく。そういう事が過去にありました、と。一部の人の 言動ですからイコール韓国ではない。ただ韓国への日本人観光客の減少の一つには日本人に対する偏見なり嫌悪感が影響しているのだろうと思う。- 野口健 (@kennoguchi0821)

そう単純でも困る。僕の反省点は韓国に対する極端な思想の持ち主に対し結果的に彼らの声を助長させてしまったことです。


上のtwitterが最初つぶやき、 下は、 上のつぶやきへの反応twitterで<日本人は韓国に行かない。韓国人は日本に来させない。単純じゃないですか> へのつぶやきです。

日頃、 山の環境問題に取り組んでいる、 野口氏、 懐は大きいです。