katuskazan高雄政経ブログ

東京下町・淺草から台湾高雄にワープした活火山の言いたい放題&宣戦布告・「支那のプロパガンダと 【歴史戦】を戦う」「負けるか?支那外交部の【口撃】」

つかの間の雨の合間40分/高雄

雨上がりには程遠い、40分間くらいの雨間に、3日前から行こうと思っていた飲料水の買い出しへ。戻ってきてき今田は反対方向の市場へ向かい、レモンとキャベツを購入したところで、再び雨です。

市場には、雨を予想して傘持参で行きましtので余裕です。自宅の範囲内まで来たら、 眼科の外来客がほとんどいないことに気が付き、補充用の点眼薬を求めて、そのまま眼科の受付へ。

待つこと3分くらい、名前をよぶから、ずいぶん早いと思ったら、検眼してから診察しへ行かされました。 「あれ?変だな。自分の意思が伝わっていない」と思ったら、 医師が暇を持て余しての診察でしたので、 診察代は取りませんでした。

この40分位の間に、数日分の作業をやりとげ、満足感に浸っています。

サザエに似た殻を背負ったカタツムリを発見、今度写真で。。。
レモンと水が手に入ったから、冷蔵庫で氷をガンガン作り、今夜はレモン入りの<伏特加>(ウォッカです)でメロウな夜に期待しよう。


ブログソフトWordPressで投稿をはじめました。スマホ/PC対応です。