katuskazan高雄政経ブログ

東京下町・淺草から台湾高雄にワープした活火山の言いたい放題&宣戦布告・「支那のプロパガンダと 【歴史戦】を戦う」「負けるか?支那外交部の【口撃】」

とある台湾の印象地図から

ad2aede0.jpg

日台友好広場というfacebookのグループがあり、台湾に来て2年目からよく訪問します。

きょうページを見てましたら、 便利な地図がありましたので、そこから[高雄]を紹介します。北回帰線が台南を通ています高雄はその南、もろに熱帯ですから、当然暑いです。 

暑い~ 正直、暑いではなくもう熱いです。 夏の昼間、 徒歩で歩く人は殆どいません。 生活のリズムは夕方からです。高雄は市長さんが女性で民進党の名物市長です。kazanは菊さんといっていますが、陳菊さん、 実力派で人気があります。

台湾鉄道の高雄駅から南西がいわゆる高雄港になり、【愛河】という、日本人好みの川より海寄りの海岸線に、昔の埠頭があったり、 埠頭に付き物の保税倉庫群があります。いまは倉庫として使用していないのでしょう、 壁面がPOPアートが描かれています。 

海岸線を西に向かうと、鼓山フェリー乗り場(旗津行10分の船旅)や、台湾海峡に面した西子湾があります。 夕日西子湾
台湾海峡に沈む太陽を見るのも結構旅情を誘います、いいですよ。


■■■ブログ投稿ソフト【WordPress】での投稿newサイトリンクです。PC・スマホ対応です。 8月23日投稿【動画・中国に侵略されるという事はこういう事です】

広告を非表示にする