読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

katuskazan高雄政経ブログ

東京下町・淺草から台湾高雄にワープした活火山の言いたい放題&宣戦布告・「支那のプロパガンダと 【歴史戦】を戦う」「負けるか💢支那外交部の【口撃】」

止めたらいい。基金の残高は即、引き上げだ

www.sankei.com

 止めたらいい。基金の残高は即、引き上げだ。

「韜光養晦(とうこうようかい)」と言う言葉があります。
韓信の股くぐりみたいなもので、苦境の中国経済のため、鄧小平が、日本から金を引っ張りこむために言った言葉だ。

その後、力をつけた支那は、東シナ海でガス、油田開発、尖閣列島の主張、大量の密猟船団のによる赤珊瑚の密漁、沖縄の領土主張、北京五輪時の長野での聖火リレーへの示威行動等、あげれば、きりがありません。

日本では爆買で喜んでいる軽薄な企業もあるが、中国企業になったLAOX店での爆買いは、他の日本の店の比ではないことを知るべきです。

日中の善隣、とか友好はありあえないませ
ん。
 
彼らの原点は、白人の英国にアヘン戦争で敗北したことより、日清戦争で日本に敗北したことのほうの鬱積した劣等意識が強烈に残っており、それ故に、かっての満州である「内蒙古」での文化大革命という名を借りた、粛清と民族浄化の背景には、日本に敗北した清帝国・満人に対する、リベンジがあったことは有名。

そして日清戦争での屈辱が、現在の世界的な規模で展開されている、反日とジャパンデスカンとの行動原点であることを知るべきです。