読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

katuskazan高雄政経ブログ

東京下町・淺草から台湾高雄にワープした活火山の言いたい放題&宣戦布告・「支那のプロパガンダと 【歴史戦】を戦う」「負けるか💢支那外交部の【口撃】」

北朝鮮25隻のロメオ型潜水艦で、日本、グアム、ハワイ、アメリカ本土への攻撃を敢行するというのが。。

25隻の北朝鮮のロメオ型潜水艦は、あまり古くて話題にすら、めったに登りませんが、

今日珍しく、夕刊フジ紙・zakzakにジャーナリスト加賀孝英氏が

 

「三沢、横田、横須賀、岩国、沖縄など、在日米軍基地にミサイルを撃ち込む。日本を攻撃する。それでも米国に犬のように従うのか。われわれは多弾頭核ミサイル技術も確立した」

 「米国は『米本土は攻撃されない』と思っている。大間違いだ。われわれの潜水艦数隻は、特攻決死隊として、太平洋数カ所で攻撃態勢にある。われわれの攻撃は止められない」

 とういう記事を紹介しましました。

 

ロメオ型潜水艦と言えば、ソヴィエト/ロシア海軍通常動力型潜水艦です。

現在の運用国は

f:id:kazan105:20170316002000p:plain

朝鮮人民海軍23隻ですが、これは、コピー国産化した分で、プラス中国から購入したものが2隻あります。

f:id:kazan105:20170316003135p:plain

大陣容の編成すが、単に他の国が退役したのに、そのまま継続して運用して居るだけのことで、当然偵察衛星の対象にはなっているはずですが、脅威がないと判断されていれば、その対象にすらなっていない状況です。

 

そうした意味では盲点的リスク皆無とはいえません。

少なくとも、海上保安庁の巡視船には、対潜能力は期待できませんし、韓国海軍の探索レーダーは「魚群探知機」を使用していたとする笑い話のような事実がありますから。。

 

これで、旧帝国海軍特殊潜航艇よろしく、決死隊で、グアム、ハワイ、アメリカ西海外海岸を攻撃するというのか?

 

これが可能で、仮に戦艦大和と武蔵、空母・赤城 加賀 蒼龍 飛龍 瑞鶴 翔鶴が400機の往時の帝国海軍艦載機を持って共同作戦をすれば、太平洋の覇権が確立できるような漫画的発想が先行するから、興味が尽きません。

 

お笑い韓国軍に、加えて、とんでも北朝鮮潜水艦隊の活躍に興味が行きます。

半島国家軍はどういう構成になっているのかいな?

kazanの尽きない面白興味は終がありません。